オリオン座の三つ星 | ほのはる ほのぼの日記

ほのはる ほのぼの日記

毎日のできごとを綴ります

家族のこと、大好きなフィットネスのこと、お菓子作りのこと、ウサギのチェリーくんのこと…心に浮かぶこと

半世紀を生き、思い出の人について書いています

貴重な丙午です


暑くて眠れない夜

夜更かしの習慣が身についてしまっています


昨夜(今朝😅)3時過ぎ、東の空を見たらオリオン座が輝いていました





星座はオリオン座とカシオペアと北斗七星しかわかりませんが、星を見るのは好きです



オリオン座の真ん中にある三つ星の名前


ミンタカ

アルニラム

アルニタク


三兄弟みたい😄


この三つ星、東から昇る時は斜めで、西に沈む時はほぼ横に並ぶんですって


知らなかった😊