アシスタントさん | ほのはる ほのぼの日記

ほのはる ほのぼの日記

毎日のできごとを綴ります

家族のこと、大好きなフィットネスのこと、お菓子作りのこと、ウサギのチェリーくんのこと…心に浮かぶこと

半世紀を生き、思い出の人について書いています

貴重な丙午です


昨夜の職場会で、お絵描きゲームに参加した私…


いきなりパンダの絵をかいてくださいって…

パンダ?

パンダ、パンダ…



どこが黒くてどこが白かったっけ?確かしっぽは白かったような…



170123_2159~01.jpg


小学生の頃に描いたベタなパンダを描いてしまいました(^_^;)


前のチームの方のお題は、像


パンダより難しいよ…


その中でも脚光を浴びたおばさんがいました


スポーツ用品部門を担当しているおばさんです


像だか熊だかわからない絵を描いている人もいるなか、おおっ!像だ!とはっきりわかるうまさ



さすがね~!アシスタントしていただけあるね~

と、どこかから声が…



アシスタント?



気になったので聞いてみました


〇〇さん、どこか漫画家のアシスタントさんをしていらしたんですか?


そうよ~なんでもバイクの絵を描いていたらしいわよ


バイクの?




〇イティーン・ブギとかって言ったかな?



〇イティーン・ブギっすか?!( ̄○ ̄;)




牧野和子ですな?

しあわせ蜃気楼ですな?


うわぁ~


知らなかった



今日、ご本人とお話できたので聞いちゃいました



〇イティーン・ブギの連載が忙しくなった頃から連載が終わる少し前までアシスタントをされていたと

そのあとは、白鳥麗子でございます、をお手伝いしていたと



読んでいました!リアルタイムで!!!


毎月買っていました、講談社『KISS』を



身近にこんな人がいたなんて、驚いたな~



今ではすっかり漫画の世界からは遠ざかってしまっているそうです


私のことを、いろんなこと良く知ってますね

〇イティーン・ブギって言っても、なんですか?それ?って言う感じの人も多いのに



( ̄○ ̄;)えぇっ?

マッチと武田久美子が主演した〇イティーン・ブギを知らないって?


まぁ、若い人には知らない人もいるかも知れないが




あの時代の象徴のようなあの漫画を知らない…

そうか、知らない、時代の流れと共に流れて行ってしまったのか



〇イティーン・ブギ、実家に数冊あったような…


白鳥麗子でございますは確か、全巻あったなぁ…
ぁ、欲しいって言った後輩にあげちゃったんだっけ?!(^人^;)