パーてへぺろこんばんは。


本日の🤘🤪メタ⚡ネタ
このバンド。





前回の✍️ブログ記事にも
登場したが…

あ"、
とりあえず
先ずは、1曲🎵イキましょかグッキラキラ


星星星星星星星星星星星星


いやぁ〰️っ、
良い⤴️ですねぇー❗
リリースは何と、40年前!?
'80s HR/HMの名バラードにして
超名曲🎵✨

〜たぶん
俺の🤘🤪ロック人生の中で…聴いた
この"November Is Going Away"への想い
未だ最強だね。

何か、毎日毎日が楽しいコトよりも、辛いとか、
哀しいコトの方が全然、多かったんだろな?(笑)
例の📻ロックトゥデイ🎧で初めて聞きながら…
が止まらなくなったのを
現在(いま)でもハッキリと覚えてる…
土曜の真夜中に、ひとりボロ泣きしてた、
あの多感な頃…




1983年、上差し🇯🇵国内盤は'84年にリリースされたが…
時期的なコトもあって、これは🇯🇵盤を購入した。

当時はまだ、HR/HM系は自身の「知識不足」ってこともあって、国内盤が出れば好んで購入したが(ライナーノーツ目当てね)、あのBURRN!創刊と、隣街に💿ブラック・ライオン(輸入盤屋)が🎊オープン🎉したことにより、🇯🇵国内盤は全く買わなくなった。💸💸

これも
同世代、'80年代🤘メタル雷好きハートなら鉄板❗
この1曲🎵が欲しいが為にこの💿購入された方、
数知れず…(笑)


この上矢印ビスカヤ/サマー・ラヴもねハート(笑)

ついでに貼っとく(笑)

その内、コチラの✍️ブログにも
登場すると思います。





JOSHUA / ジョシュア
ギリシャ系🇺🇲アメリカ人ギタリスト
ジョシュア・ペライアを中心に1980年に
L.A.結成されたHR/HMバンド。

奇しくも、ほぼ同時期に世界デビューを果たした、
あのイングヴェイ・マルムスティーン同様、このペライアギタープレイもクラシカルで、まるで光の如き速さを売りにしてのデビューキラキラであった。
アルバムの放題「旋風」"手は目よりも早い"

哀愁〜漂う、美旋律🎵
今宵もあなたの心を締めつける…

Joshua Perahia




さて、
そんなジョシュアですが、
今回も✍️過去記事タップリと。


星星星星星星星星星星星星星

下矢印



JOSHUA PERAHIA Chapter One
1998年リリース
一応、4枚目にして
バンドJOSHUAとしての
💿復活作とされているのだが…
"ヨシュア・ペラヒア "の名を冠して
セルフリリースされた🤔

上矢印因みにコチラは'08年の再発(リマスター)盤。

サウンド🎵的には
JOSHUA中、1番🇺🇲ハードでR&Rしてるかもハート

タテノリで攻撃的💥なボーカルがイイねラブラブ
これは🇺🇲HR傑作盤❗と言える。
まるでJOSHUA(バンド)ぢゃないケドね(笑)




その、
✍️過去記事の続き。

SOMETHING TO SAY
2001年 9月25日リリース
今度こそJOSHUA5作目だと思ったら…
今回もバンド形態ではなくJoshua Perahiaだった
💿作品も個人名義でのリリース。

(vo)Jerry Gabriel
(g)Joshua Perahia
(b)Joey RochRich
(dr)Eric Stoskope


ところがっ!

💿今作のレコーディング・チー厶❗
実は、ゲスト・ミュージシャンが凄いんです!?
(vo)Alex Ligertwood(サンタナ)
(vo/b)Jason Scheff(シカゴ)
(dr)Tommy"MUGS"Cain(ジャーニー)
(トミージャーニーの🎹ジョナサンの弟。)
(key)Rick Baer, Martin Gerschwitz

まぁ〜サウンド的にはかつてのような
🤘🤪'80年代キラキラメタルは無いが…(笑)
洗練された都会的HRとでも言おうか…
端的にAOR🎵とも言えるが、
随所でペライアギター弾き捲ってます(笑)


💿アルバム・プロデュース
敏腕筋肉Keith Olsenニヤリキラキラ




え"っ、
JOSHUA復活❗なの



何と!?今作CDでのボーカリストは
あのマーク・ボールズびっくりハッ
遂に自らの手でカツラを擲っての降臨キラキラだ❕

冒頭にも書いたが、
このペライアJoshuaデビューキラキラ時から
何かと、ギターイングヴェイ・マルムスティーン
引き合いに出されて来たワケだが…
ここに来て、まさかのマーク加入とは、
何か、因縁めいたものを感じるよね。

ただ、
俺はこのアルバム持って無い❗
完全に買いそびれたっ❕
それも2012って、
なんだよぉー😭
限定!2,000枚プレス⤵️⤵️
無理かぁーっ




上矢印CD持ってないのでコメントするのは差し控えるが…


コレ、目茶苦茶
探してる❕


炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎








星星星星星星星星星星星星


皆様
良い週末を花束






Keep On Rockin'
Rock will Never die!!



アディオスバイバイ