おはようございます

ここ10日間、蕁麻疹 湿疹で苦しみながらの生活です

 

今日は、快晴

蕁麻疹で赤く腫れた皮膚がカサカサして来ました

治る希望が出て来たと思います

 

蕁麻疹をきっかけに

全てが悪循環

痒い 掻くのを我慢するストレス

眠れない

食欲も低下

着る物も考える

便秘

 

朝と晩のシャワーと保湿 軟膏塗りが唯一、気分転換でした

 

一昨日、かかりつけの内科から皮膚科を紹介されて受診

紹介状に目を通して

「合う薬と合わない薬があるので薬を変えます。

掻かないで冷たいタオルを当てる事。

強めのステロイドを出します。

80%は原因がわかりません。」っと

皮膚を診ることなく2分で診察終了。

 

不安な反面、症状はきついけれど

深刻な病気ではなく、よくなるんだ、、っと

無理無理に楽観視しました。

 

今日は快晴で、洗濯と掃除!

折り返し地点に来たと思って

頑張ります。

しっかり食べて

 

半袖になる前に治る事を目標に!