世間知らずで、わがまま気ままに育ってしまった私が言うのもちゃんちゃらおかしい話だという自覚はありますが


その上で、ちょっといかがなものかと気になる光景について


洗面手洗い関連なのですがぁ


●使用後の手拭きタオルが、あまりにもよれてる。もしくは、だら~んと垂れている

●個室に入ったら、トイレットペーパーがあまりにだら~~~んと垂れている

●洗面ボウルの回りがプールかと思うほど水浸し


今どき、手拭きタオルがあること事態、どうかとは思いますが😅


とりあえず、自分が使ったあとは、それなりに整えるのがルールという感覚でいた私には

どれもが衝撃の光景でした


ついでに言うと、便座のフタが開いているのもちょっと、イヤかな


小規模な職場で、直近に使った人が誰なのか、詮索しなくてもわかってしまう状況で、上記のことがあったので、

ストレスにもなっていました


普段はみんな、私よりも大人な常識的な言動をしているのに、水回りのだらしなさって、

お里が知れるわぁ~と勝手に思っていたものです


が。

逆に、私も無自覚なポイントで、ヒトサマに

なんて常識のない、だらしない、下品ななどと思われることもあるのだろうなぁ~


と、怖くなったというお話でした


クワバラクワバラ