職場でのことです


会社なので、経理のおじちゃんは複数の通帳を管理しています


私は自分のお仕事に関する通帳を1冊のみ預かっています


近々、社内外のそれなりの人たちが一堂に会する機会があり、

そこで少額のキャッシュも必要になるので、それまでに銀行へ行くことを指示されました


で。です🤣


経理のおじちゃんが

『オレの通帳から出金するとややこしいので………(どうたらこうたら)………』

と何か続いていたのですが🤣


【オレの通帳】というワードで私の脳ミソはフリーズしてしまい🤣


オレの通帳、オレの、って🤣

お仕事の話してるのに、なんで“オレの”通帳がでてくんのよ🤣🤣🤣


数ヵ月前に入社してから

ずーっとこんな調子なので、さすがに

プライベートな通帳でないことは

察しましたが


職場で“オレ”を連呼するおじちゃん


もぉ、なかなかいいご年齢なんですよ?

一旦、定年なさったあとに来られたらしいので。


そのご年齢で“オレ”を連呼することも

職場で“オレ”と言えることも


当初から違和感でしかありませんでした


ほんとーに、毎日、いいお勉強をさせてもらってます


ありがたや

ありがたや……