なるほどねー

いろんなハラスメントがあるけど、

今日はまず、スメハラを感じてたのよー


とある方の席の後ろを通らなければならない時、

におうのよ~

年齢的なもの?自然現象?

人工的なにおいではないから、仕方ないのかも。なんだけど、

うっっっ😣ときちゃうのよねー😅


頭くさいっす😖

言うとすればスメハラ?

それは知ってたけど、

その他に………


前職からなんだけどぉ

いや、もっと昔から大きい音が苦手なタイプではあった


あったけど、働く環境での物音がとても気になり、仕事に集中できない😅


コピー機のふた(?ってゆーの?)を乱暴に(きっとその人にとってはフツーなんだよね)閉める音、

歩く時にスリッパをすりすりする音、

高齢者に多いと感じる、異様に大きな電話対応の声

(そこまで張り上げなくても、相手に聞こえてると思うよ😅)

キーボードのカタカタ音、


あとは、、、、

リモートでおしゃべりしてる声💧


お仕事なんだけど。わかってるけど。

うるさーい‼️


ノイズハラスメントって言うんだってね🤭

音が漏れない環境でリモートしてくれないかなー

無理だよなー


なので、こちら側でできる対策考えた‼️


私の場合は、気になる音の他に、自分が心地よく感じる別の音があれば、紛れるので

前職ではワイヤレスイヤホンでBGMを流していたの


今日はパソコンで直接音を出してみてる


自分が聞こえる程度なら、問題なさそうなので、当面はこれで様子見かな


しっかし、便利な時代ね~

それを利用できてるわたし、がんばったわぁ☺️