今日はちょっと本気で驚きました😱


新参者のの私が言うのも心苦しいのですが、

以前から

なかなか話が伝わらないなー💧

わかりづらい言い方してるかなー🤔

と、感じる人がおられるのです


私以外の人のお話も同様になかなか伝わらないのですが、今日はお願いしたことと、びっくりするほど違うことを作業してくださっていて、

本気で驚きました


いくつか取り扱う商品を、一覧にしてあるもののと、

それぞれ分野毎に分けた注文表とがあるのですが、

価格改訂に伴い、金額の訂正をしたかったので、


注文表と、改訂された価格表を渡して、

この金額に訂正をお願いします


とお仕事を発注してしばらくしたら、

『一覧表は直したのだが、注文表はどこかに保管してあるのか?』と聞かれ、固まりました🤣


さっき、一覧表のことは、ひっとことも言いませんでしたよ?

注文表の訂正をお願いしたのですが?



そりゃ、確かに、そのあと一覧表も訂正しなきゃいけないんですよ?

ですが、注文表が間違いないかを確認してから。と思っていたのでございます…………


そして、注文表は、各部署が本部へ発注するものと、

それらをまとめて業者へ発注するものの

2パターンあって、微妙に違うものなのです💧


どちらの数字を一覧表に入力してくださったのか……………

勇気がなくて、今日は確認できませんでした🤭


明日が楽しみです😵💨

ありがとうございます🙇‍♀️