先週末、82歳の母を連れて1泊の親族女子会に。

天橋立のお約束


股のぞきをするために、宿泊先から遊覧船に乗ってカモメさんと戯れ

いざロープウェイで笠松公園へ‼️
のはずが

リフトがあることがわかると、ロープウェイなんか乗らない❗
リフトで行く‼️と駄々をこねられ…

昔のおてんば話を猛アピール…

うん。そうね、運動神経よかったのね、はいはい
おてんばだったのね、はいはい
で、それは何十年前のお話?
いま、おいくつ?

とお歳82歳のおてんば婆さんを諭してもガンとして聞き入れず
余計、意固地になるばかり(ToT)

自分で歩いてくれるし、
同い年の方たちに比べたらとても元気でありがたい❗

だけど82歳は82歳
歩くだけでも身体が左右に揺れている
とてもバランス悪そうに見える

リフトは一人乗り。
もちろん、降りる場所に係りの人はいてくださるけれど、
不安な方はロープウェイへ‼️とアナウンス

ロープウェイだってあと数分で出発するというのに、
そんなの待ってられない❗と
ホントにもう子どもよりわけが悪い。というのを初めて実感した~~

結局、私が先に乗ってサポートすることにしたのだけれど、
ご自分でおっしゃる通り、しっかり着地なさいました

ホッとしすぎたからか、私の脚に異変が💦

リフトに乗って降りた。だけなのに
ふくらはぎが肉ばなれでもしたような痛み😨

母の耳に入らないよう、その後も付き添い、無事に最寄り駅へと送り届けると
私の足はさらに不自由に😱
なんだこりゃー‼️

とにかくカイロへ行ってみた❗
肉ばなれではなかった❗
筋膜を痛めたらしい❗

放っておくと筋膜炎になるとか。

数日後にも予約を入れて帰宅
痛い(ToT)

そして2回目のカイロ予約日



アザのような色味の足首

先生によると炎症が下へ下りてきているのは回復の証拠。
といわれたものの
それから数日

さらに不気味な色に…(ToT)

以前、旅行先で両足捻挫をして接骨院の先生にあきれられたけれど
今回は特に転んだとかわかりやすい原因もないのにこんな状態

ちなみに汚いのは足首だけど
痛みはない。
痛いのはふくらはぎ

だったけれど
今日は気づくと足首も痛い⁉️

また今週末もおでかけの予定あり。
だいじょーぶーかしらー