”◆天皇陛下は大富豪だった?&雅子様との深いいお話” | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ブログの説明を入力します。

お誕生日おめでとうございます。


母さんが美智子妃殿下

(今は大皇后様とお呼びするんですね)

が大好きで大好きで

民間からお嫁入りした

妃殿下やからな、、、、、、。



から始まる話を

何回聞いたことやら?



今みたいに

SNSがない時代に

あの語りべみたいな

知識はどこからやったんやろ?


週刊誌も

読んでいたが

ハードカバーの

本も持っていたなぁ、


あの本たち

全部

捨てたんかなぁ。


今、母さんの

当時の年齢となり

あの情報量のすごさには

今更、驚く。


あたしに分かりやすく話していたなぁ、、、、


と思い出すと

知らんことは多いなぁ。



その影響を

めちゃくちゃ

受けて

天皇ご一家の

お誕生日はもちろん知っていたし


紀子さま

雅子さまの

ニュースには

興味津々だったなぁ。




中学二年生の時の

担任の先生が

授業中

皇族の方たちの

不自由な規則だらけの

生活を

教えてくれた。


海外の皇族とは

違って規則でがんじがらめな理由を聞いたなぁ



でも

日本は

スキャンダル

記事はなかったよなぁ


穢れた血縁関係を

入れないからだとか


穢れが

あるとは

一般人を指すんかなぁ


けど

同じ人間やのに

神様みたいに

崇められる生活はしあわせなんかなぁ


みたいな

話をしたなぁ

14歳‼️授業中だよ。


先生、感謝いたします。


なんだか

わけわからん話に着地したなぁ。


改めて

お誕生日おめでとうございます💐。


これからも

やさしい

思いやりを

いっぱい

そそいでくださいませ。



雅子さまを

これからも

一生大切になさってくださいませ。