20年目のスタート | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ブログの説明を入力します。

父が天国に召されて
七か月目。

実家に帰っての正月が
なくなってしまった。

いつものように
家族四人で紅白を見て
久しぶりに四人で鍋をつつき
2020年を迎えた。

一人の命がなくなって
迎えた新しい年。

やはり
おめでとうの言葉は
しっくりこない。

今年も笑顔があふれますように。

そう祈って
子どもたちの存在に感謝した。

3日には
妹ファミリーが
やって来て久しぶりに動物園へ。

懐かしかったなぁ。

子育て中には
何度も足を運び
1日居ても飽きなかった。

が、今回は妹んちの子どもたちと。

まだまだ甘えたい姪っ子は
抱っこ抱っことせがみ
甥っ子は走り回る‼️( *´艸`)

長男甥っ子と二人でゆっくり介護してもらうように歩いてもらった🤣。

義弟に
おまえデートは
楽しいか?
っておちょくられてて
和やかな空気が漂った。

父さんありがとう❣️

義弟には
あたしの子育てとは
真逆の部分がある。

最初は
何回かぶつかった。


その度に
子どもたちに
はい
あたしの子どもたちに
押し付けたらあかんて
ママの子どもじゃないんやから
しつこいわ

と指摘を受けて

徐々に

徐々にね( *´艸`)

距離を置くことを覚えた
おばちゃん。

動物園でも
ただをこねだした姪っ子は
雷を落とされた

帰れ❗

って。
まだ五歳やでぇ
そんなひどい
って思いながらも
あたしは
姪っ子を連れて先々歩き出した。

キリン見に行こう‼️
って。

動物慰霊碑に
お祈りして。

可愛い可愛い。

三時間居たかなぁ🎵

ポテトを食べて少し元気を取り戻し
グループホームに
母に会いに行った。

バタバタバタバタした
三が日でしたが
父さんが
側に居ることを
ひしひし感じたよ。

ありがとう❣️

ほんま
ありがとう❣️

笑う門には福来るだ。



昨日の仕事初めも
ノーミスで終えた‼️



みなさんにも
笑顔あふれる
一年となりますように。🍀