2010年、アメリカのアクション映画。

監督は、シルヴェスター・スタローン。

 

出演は、ちょっと長いがお付き合いを。

シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ランディ・クートゥア、テリー・クルーズ、ミッキー・ローク、エリック・ロバーツ、スティーブ・オースティン、ゲイリー・ダニエルズ、デイヴィッド・ザヤス、ジゼル・イティエ、カリスマ・カーペンター、アーノルド・シュワルツェネッガーなど。

 
まぁ、こういう役者さんが好きな人にはたまらない陣容だろう。
 
といいつつ、ボクはというと好きではないが結構楽しめた。
いや、アホになって観ると、面白かったのだ。
 

主要場面はコスタリカとアメリカのルイジアナ州で撮影される予定だった。

 

スタローンはまた、取材に対し「ニュー・イメージ/ミレニアム・フィルムズと映画を作ることになって、私が心に描いた作品を、監督として映画化できる機会に恵まれた。彼らとパートナーになれて、またジェイソンやジェットと共演できてハッピーだ」と語っている。

 

また日本での試写会インタビューにてスタローンは、本作のコンセプトについては黒澤明監督の「七人の侍」を参考にしていると語っている。

 

ま、参考にするのは自由ですが…

 

とにかく面白かったのだが、評論家の評価は平均そのもの。

ん~、言われてみれば確かにそうだが、この出演者を見ても「そうだ!」と言えない自分がいる。

 

ま、標準以上と言えると思います。