2011年、アメリカの童話を描いたサスペンス的なストーリー。

キャサリン・ハードウィック監督作品。

出演、アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン、ビリー・バーク、シャイロ・フェルナンデスなど。

 

童話「赤ずきん」のその後を描いている。

 

美しい大人の女性に成長した赤ずきん、バレリー(アマンダ・サイフリッド)は、幼なじみピーター(シャイロ・フェルナンデス)と、親が決めた婚約者ヘンリー(マックス・アイアンズ)という2人の男の間で揺れていた。

 

親の反対を押し切りピーターと駆け落ちすることを決めた矢先、バレリーの姉が何者かに殺される事件が発生。魔物ハンターのソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)は、満月の夜にオオカミに変身する人狼の仕業だというが……。

 

ボクは、アマンダ・サイフリッドが大好きだ。

アマンダが、成長した「赤ずきん」を演じるなんて、夢のよう!

 

そこに、ゲイリー・オールドマンが加わるなんて、もう耐えられない!

 

そして、レオナルド・ディカプリオが率いるアッピアン・ウェイ・プロダクションズが制作だなんて!

 

とまぁ、夢のような共演なのだが、評価は著しく低い。

Rotten Tomatoesでは210件のレビューで支持率は10%と、まぁ最低ラインに近いのだ。

 

映画としても、むっちゃ面白かった。

ボク個人としては、文句のつけようがない。

 

ちなみに、ボクは感覚がズレている。

人が良いと思ったものを「イマイチ」、人が悪いと思ったものを「最高」と言う。

 

ま、こういう人間がいても良いのではなかろうか。

ちなみに、CM業界ではACC賞をとっているので、悪しからず。