今日は 低気圧のせいか(きっとそうだ)
何だか タイミングの悪い日でした。

お金をおろそうと ATMに行ったら

「故障中」の張り紙が。
小さな代理店へ行ったので
ATMは 一台だけ。

ちょうど行員さんが通りかかって

「すみません。修理に、1時間ぐらい
かかります。」
という事なので、

仕方なく 近くにある 大型スーパーで
ぶらっとして、買い物して

そしたら 1時間ぐらいかかるだろう。
と思って 移動しました。

駐車場に入る時、駐車券をとるため
窓を開けようとしたら

後部座席の窓が開いて

あらら。こんなの初めてだ。

慌てて閉めて、 はい 正しく
開けました。

駐車券をとる時、 ブレーキの踏み方が
甘かったのか、
少〜〜〜しずつ 前進しています。

おいおい。止まれ〜。

何事もなかったように止まって
駐車券をとり、車を停めましたが、

今までやったことのない事ばかり
続いたものだから、

こんなのあり❓

一人でコントをやってるみたいでした。

でも、ぶらぶらするといっても
目的もなく ぶらぶらと
できるものでも なくて、
結局 時間をかけながら 食材の買い物
……のはずが、

大先輩主婦の皆様が、大抵ご夫婦で
お買い物。
若い奥様や、威勢のよさそうな
おじさんも。 みんな カートを押して

我れ先に、縦横無尽に歩き回ります。

通路の幅いっぱいに広がって歩く
高齢ご夫婦も。

ちょうど買い物客が多い時間。
無法地帯です。

急いでいないから いいけれど、
節度のある行動をしてくれないかなあ。

結局、早くその場から立ち去りたくて
さっさと買い物を済ませてしまい、
時間があまるので 一旦 帰って

午後出直す事にしました。

身体がダルくて 出遅れたら
こんな事になるんだ〜(@_@)
と嘆く私。

午後は、ゆっくりと行動しました。

ATMへも行けたし。

やろうと思ってた
掃除はできなかったけど、
明日へ持ち越しです。

とりあえず 事故もなく終わったので、
ヨシとします。

駐車券、取り損なわなくて よかった。