昨夜から頭痛がひどくて
一睡も出来ず、
今日も今日で 一日中気分がさえず

結局 ゴロゴロしていました。

頭痛がひどくなると
寝てもいられず 座ってみたり、

体がだるくて 座ってもいられず

一晩中、楽になれる大勢を探り
寝る事が出来ず

昼間も 同じ事の繰り返し。

という具合でした。

上半身を高くして 横になってみたり

落ち着かない日です。

梅雨に入ると こうなるのかなあ。
これから鬱陶しくなるなあ。

頭痛に縁がなかったので、
いきなり ひどい痛みに見舞わられると
辛くてたまりません。

せっかく よくなってきたのに、
また最初に逆戻りした感じです。

自律神経の乱れが 身体中の
不調をきたすって
頭で理解できてても、
体は そうはいきません。

昔みたいに 負けるもんか‼️って
ど根性で 何とかならないかなあ。

子供の頃も、こうやって
障子を見上げる日が
何日もあったなあ。

障子紙の模様が地図に見えたり
外を飛んでいく鳥の影が映ったり、
何かの光が反射したり

障子紙一枚の中で
いろんな想像をしたなあ。
と、ボ〜ッと 考えていました。

やる事がないようで、

痛みを和らげる方法を考えたり、

子供の頃を思い出したり、

あれもこれも やる事いっぱい溜まって
それを 何から片付けていくか とか、

頭の中だけは
今日も大忙しでした。