昔なら、5月病と言っていたような
気がします。

連休明けぐらいから やる気がなくなって
仕事や、出勤そのものがイヤになる。

4月、入社して 全てが珍しく
全てが刺激的で チヤホヤされて
慣れるのに一生懸命で
怒られたりして 浮き足だった1ヶ月。

会社にもなんとなく慣れて
仕事が一人でできるようになり、
周りも見えるようになって

会社の内部のほころび、
求人の内容と現実が違う。
という不満も持ち始める5月。

そのまま連休に入り
さんざん休んだら、

仕事行きたくなくなった。

代行があるから
た〜のもう〜。

みたいな。

今の30代の人達も、
先輩とか主任とかの立場になって

"ちょっと何か言うと、すぐに
パワハラだって言うから何も言えない。"

と言って困っています。

そう言うあんたらも、
そうやって上の人を困らせたんだよ。

親にも怒られた事がない。
怒られる事に慣れてない。

そうやってね。
人の苦労がわかったか。

まぁ、直接上司に言う必要もなく
会社を辞められるなら
新入社員に限らず
代行に依頼する人が急増しているのも
わかる気がします。

その時代ごとで
変わっていくんですね。

私も、代行が使えるなら
頼みたかったなぁ。

というのが本音です。

運転代行に
退職代行

今度は何の代行が
できるんだろう。