私が仕事を辞めてから、
節約するために 真っ先に解約したのが
新聞。

"オレは新聞読まないから…。"

いや、私はそれなりに 読んでるのに。

会社員時代は、一応時事問題は
把握しておく必要があったから
読んでいました。

それが日常になり、
ずっと読んでいました。

世界的な動きや変化も
個人的な興味として 読んでいました。

しかし、自分の収入がまーったくない
状況なので
スポンサーである ダンナに
逆らうわけにいかず、

あえなく新聞は解約する事に。

"家にいるのに、関係ない。"

簡単に言えば そうだろうけど、
世間の事を知らないってのは
嫌だなぁ。

活字が好きだし、テレビや週刊誌の
偏ったマスコミの見方は、
私の趣味ではないし。

社説とか好きなのになぁ。

たまに、新聞を買って読めばいいんだ。

と思ったけど、新聞を売っている所って
見た事ないような…。

全く読めなくなったら、
それはそれで 寂しいなぁ。