高校野球も、明日でおわり、
プロ野球が開幕し

5月には バレーボールの
ネイションズリーグ

オリンピックはいつだっけ。

楽しみがたくさんできました♪

元々、私はバレーボールを見るのが
好きでした。

中学のころは
エースは藤田幸光さん
セッターは志水さん
他に蘇武さんや長谷部さん

雑誌も買って キャーキャー言ってました

市内の体育館に用事があって行った時、
靴箱が一杯で、
邪魔にならないように靴を置いて
立ち上がった時

目の前に緑の壁が…

そんなはずは…と、辿って
だんだん上を見てみると、
JTのバレーの選手が立って
私を見下ろしていました。

私は ただ驚いて固まってしまいました。
しばらくして、
"す…すいません。"と言って
場所を開けましたが、

ドキドキしていました。

体育館ではJTのチームが
練習をしていました。

惜しいことしたあ!
サインもらえばよかったあ!

と思っても あとの祭です。
しかし、本当に大きかったです。
まさに壁だったのです。
背中ではなく、私の方を向いていたのに。

そんな事もあり、余計と
バレーボールに熱が入りました♪

プロ野球の大好きな友達
高校野球大好きな友達

お互いがお互いを刺激し合って、
みんなそれぞれが影響を受けて
大好きになりました。

中学生の時は、高校野球は
池田高校が常勝と言われていました。

ドカベンといわれたキャッチャーに
ピッチャーは、水野だったかな❓

懐かしく思い出しながら

高校野球をみています。