用事があって駅前へ行きました。

春休みのせいか、何かあった❓
駅周辺の駐車場は
軒並み満車で、どうしようかと
思っていたら

ちょうどタイミングよく、
一台の車が出て行ったので
止める事ができました。

こんなド田舎なのに
キャリーケースや
大きなバッグを持った人達が
行き交っていました。

どうした光景だ❓

少し困惑です。

そして、駅前を歩いていると…,
スズメや鳩たちが
路上にエサでもあったのか、
集団で啄ばんでいました。

すると、その中の一羽の鳩が、
私の方へ突進し始めました。

何も持ってないよ〜。
でも、ちょっと怖いような
可愛いような…,

写真を撮っていたら、

後ろの方から、

これまた集団で
中国語というより
香港系の言葉と、キャリーケースの
ゴロゴロという大きな音が
近づいてきました。

おかげで

スズメ達も鳩達も
みんな逃げてしまいました。

あの人達がいなかったら

突進していた鳩は
どこまで来るつもりだったのか
とっても気になっています。

夜 眠れるかなあ。