母の部屋の見守りカメラ
何となく、まだ撤収せず
そのままにしています。

昨日の夜は、何もしていないのに
勝手にカメラがコケたり

今朝は、私はなぜか
母の昨年の誕生日の写真を
マジマジと見ながら、
「もしかしたら……。」と
思いました。

午後になって施設から連絡があり、
先日からの高熱が
まだ続いていて、検査の結果も
今の状態が思わしくない事の
連絡がありました。

明日も連絡してもらう事になっていますが
思わしくない状態なら
直接の面会をさせてほしいと
思います。

でも 施設の方針という事と

それを承知の上なので

何も言う事はできません。

ただ 祈るしかできません。

でも、現実はもう 
そろそろだと思っています。

覚悟はしていても

現実を受け入れる事は
容易ではないと思います。