今月は面会の予約をしても、
施設内でインフルエンザが流行ったり
母が風邪をひいたりして、

その度に面会がとりやめになりました。

そして、そろそろ大丈夫な頃かと思い、
環境と本人の体調を尋ねてみたら、

パーテーション越しでの面会は
可能だが
今日は、本人の元気がない。
朝から、食事も水分も入っていない。

という事で、まだまだかぁ。
体調が悪くなっているんじゃないのか?

と、面会を諦めました。

夕方、施設のナースから電話があり、

日中、39度の熱発があったこと、
解熱剤が処方になって内服していること
など説明されました。

緊急の事があれば
当然連絡がありますが、

経過観察で済めば
薬の処方の期間が終わった時点で、
経過報告をしてもらう事にしました。

やはり、入所したら
薬づけになるし
免疫はおちるし

いつ、何があるかわからない と
改めて思いました。

面会できるまでに
回復したらいいんですが。