朝の髪の具合で、
大抵 その日の天気がわかったり、
湿度が わかったりします。

嬉しくないけど。

天パ とまでは言いませんが、
私はくせ毛で、
髪が伸びてくると
うねうねと うねりだします。

先日、ヘアオイルがなくなってしまい、
おまけに外は雨。

鏡を見ると、
前髪の真ん中だけ

見事な縦ロールになっていて、
昔のアニメの
ベル薔薇を彷彿とさせる形です。

おまけに頭の上は
アホ毛だらけ。

ドライヤーを使って 
一瞬は 直るけど
すぐに ピヨ〜ン となります。

写真を撮って、娘にLINEを送ると

「すご〜い。アホ毛だらけ〜‼️」

と、すぐさま返信が来ました。

いつもは2〜3日未読なのに。
普段、このくらいの早さで
返信してみろ!

と思いました。

仕方ないので

髪を濡らし、
引っ張りながら 
ドライヤーで乾かし、

今だ‼️ と

元に戻らないうちに
ヘアオイルを 買いに行きました。

行く途中で

くせ毛と アホ毛が
元気を取り戻していたのは、
言うまでもありません。

店員さん、口元 ゆるんでますよ。
(。-_-。)

と 突っ込みたかったです。