ガン検診で、胃カメラ飲みました。
今は、検診前の注射しないんですね。

先生によっては、されるそうですが。

注射はなかったです。
痛いのは少ない方がいいです。

いざ、カメラが喉に入り、
いつもなら、
「ごっくんしてください。」
と言われるのですが、

それも言われず、

「カメラは、今どこ通ってるの?」
と思っていると

既に喉を通っている最中。

えぇ〜ーッ(´⊙ω⊙`😱

グイッと入ってきます。
そのまま食道通過中〜♪

「今、通ってますからね〜。」

って、もっと早く言ってくれえ。
こっちには心の準備があるんじゃあ‼️

胃の中の どの辺にカメラがいるか
わかります。
毎年なので慣れてはいるものの、
やっぱり嫌だわあ。

胃カメラも終わり
画像を見ながら先生の説明が
あります。

これももう、見慣れたものです。

先生は、何度も
ガン検診だから、ガンだけを見てますけど
ガン は(強調して)ありません。

は!(また強調して)

はいはい。わかってます。

ここね、慢性の胃炎 と、
それから……


はははは😓
今年は 胃炎がまた増えてました。

先生曰く、
良性だから、組織検査はしていないけど
極めてリスクが高いから……。

は〜〜い。先生、これって
放っておけば なくなります❓
(新しくできた胃炎)

「放っておかないで、定期的に
検査を受けて(΄◉◞౪◟◉`)」

……真顔で言うなよ。

でも、今年は仕方ないと思っています。

ストレスのせいで

仕事まで辞めるハメになったので

何かあっても
変ではありません。

当然と言えば当然のこと。

結果が送られてきたら、

内容次第では また、
かかりつけの先生に報告しなければ
なりません。

なにしろ、かかりつけの先生は、
専門が消化器内科ですから。

検診はちゃんと受けて
身体の管理 しておいた方がいいです。

医者は、ほんのちょっとの異常も
見過ごしてはくれません。

みつけたら、放っておいては
くれません。

検診で 指摘されない体調に
なってくれぇ〜。