今日は用事があって外出したついでに、
少しだけ足を伸ばして
海の方へ行きました。

海を見ながら昼ごはんにしようと、
途中、コンビニでおにぎりを買って。

昨日と一昨日 天気が悪く
頭痛で寝込んでいたのですが、
雨が降らないだけでも
助かります。

ちょっと行ってみようかって

気持ちになります。


車で片道30分ぐらいです。


海の見えるところに車を停めると
少し晴れてきました。

車を降りると、大きな風の音と
大きな波の音。
日本海の海は、波が高く
少しでも海に入ると、
波が引く時に 足から体ごと
海の中に持っていかれそうです。

毎週、週末になると
サーフィンをする人が多いです。
車を停められる所は 車だらけで、
ほとんど県外の人です。

流石に平日は

サーフィンをする人はいません。


車の中にいても、波の音は

よく聞こえます。


山登りの服装でリュックを背負った

3人の70代ぐらいのグループの人も

歩いて 通って行きました。


熊よけの鈴🛎️なんか 必要ないぐらいの

賑やかさでした。元気だなぁ。

と、感心するばかりです。


波の音を聞いていると

眠くなってくるので

急いで帰りました。


最近、あまり外出していないので、

片道30分の運転は 少し

疲れました。