やっと普通の治療が始まったところ
だといわれて、

眠いのは副作用だから とか
家事も、やらない事‼️とか
言い渡されて。

必要最低限の家事しかやってません。
と言えば
必要最低限て❓何❓
と聞かれて

掃除とか 片付けことか....

そうでしょ❓
だから、そんな事しないでって‼️
何回も言ってるよね‼️

いい❓今は ダメージを受けた脳を
とにかく休める事が大事だからね‼️

掃除なんて、しなくても
死なないから‼️
そのための薬だから、寝て‼️

.....でもね、先生、....本当に
一日中寝てるんですよ❓
起きてるのって 数時間ですよ❓
この前、朝イチで 
歯のメンテナンスに行って
ついでに 用事しながら帰って.....。

それで❓

次の日、薬を飲む以外
全部寝てました。

と言ったら

いいじゃない‼️

普段なら問題なく出来る事が
それだけ 体には 
負担になってるんだから
一日中ぐらい、休ませてやりなさい。

と言われました。

それに慣れるのが怖いです。
体力がないから とか
普通の治療が始まったとか。

結局 何時間も寝てしまいます。
とは 言えなかったけど。

最近では 筋力が弱ったのか
起き上がる時
まともに倒れます。
カーテンを開けただけで
倒れるし、

座った時 めまいがしたり
腰が抜けて立てないとか

親の介護をしていた時は、
めまいがしようが、
倒れようが、無理やり動き回っていて
気がつかなかったけど、

一人になってみると
確かに 変 と思う事が多いです。

認知症の入り口だったら
どうしょう。

私は、適応障害を治して
働かなければならないのに
どうしよう。

今頃、どんどん、いろんな焦りが、
もくもくと積乱雲のように
湧き上がっています。