小さなお地蔵さん。
川の石を拾って、
それに描いたものだそうです。

母が認知症になる前
「何故かわからないけど、子供の頃から
お地蔵さんが好き。あの顔といい
仕草といい、好き。」
と言っていたので、

そんな時に、母へのお土産に
買ったものです。

もう、10年以上前の事です。

そして、母が施設へ入った事で
少し余裕が 出来たんだと思います。

座布団を作ってみよう。
小さいものなら、できるかもしれない。

と 思って
作ってみました。

子供の時は、
こういう チマチマした事が
好きでした。

母が裁縫をしていたら、
その横で 見よう見まねで
人形の着物を塗ってみたり
してました。

お絵描きする時も
熱中できて好きです。

今日は、 無 になりました。

それが、気づけば、
さすがに 体が....。
途中でやめればよかったかな。
と、ちょっと反省です。