谷村新司さんが亡くなったニュースをみて
本当にショックで、
言葉がありませんでした。

アリスの再結成を
とても楽しみにしていましたが、

今年に入って 体調不良と聞いた時、
心配していました。

24時間テレビの時に
テレビに出られなかった時は、
よほど悪いんだと
もっと心配になりました。

歌もトークもそうですが

あの声が大好きです。

ずっと前に、
テレビだったと思うのですが
あの魅力的な声で、本気の
甘い一言をください。という
無茶振りがあったような
記憶があります。

あの時、静かに
キャーッ❤️と思いながら

これが自分に対して言われたなら、
どこまでもついて行きたい。
と思った事があります。

中学生の時、
今はもうだれも を弾けるよう
独学で(大袈裟な)ギターのを練習して、

それも兄のお下がりのギターで。

弾けるようになった時は、
毎日弾いていました。

その後、
かぐや姫も、井上陽水も
山下達郎も さだまさしも 頑張って
弾けるようになりました。

今はもうだれも は
誰かのコピーだと聞きましたが、
関係ない。
アリスが好きなんだもん。
という感じです。

いい日旅立ちは

中学の時 吹奏楽部で
トランペットをやっていたので、

卒業式で、
卒業生退場のための曲として
練習しました。

もう〜、ソロですよ。
感激でしたよ。

なんて いい曲なんだと、
一生懸命練習したし、

本番の卒業式では、
先輩達も、他の卒業生達も

ずるい〜。 と言って
大泣きしながら退場していました。

アリスの曲に、
いろんな思い出があります。

少し気持ちが落ち着いてきたと思ったのに

また 泣いています。

俳優の 三浦春馬さんの時も。
自分の娘達と あまり年が変わらないし。
どんなに苦しかったろう、
どれほど辛かったろう。
と思って
ずーっと 悲しくて 
涙が止まりませんでした。

また いろいろ思い出して
涙が勝手に 止まらなくなりそうです。

サザンも スカパラも、好きです。
ドラムタオも、毎年 公演があるので
行ってます。

今年は 体調不良で
行く事ができなかったけど。

ミーハーだと言われようが
何だろうが 構いません。

好きなものは好きなんです。

何とか その方々を
自分の中で
支えにしたいです。

そうしないと、
壊れそうなので。

YouTube見ながら泣いてるけど。

でも、心から
ご冥福をお祈りします。

ずっと大好きです。