母親をショートステイで
お世話してもらって、

ゆっくり寝られる。と思いきや

薬を飲んで 寝ているのに、
早く寝たら 早く起きると思い
夜12時頃、薬を飲んで 寝ます。

それが 何故か

朝4時には目が覚めてしまいます。

8時間寝てみたい。
というのが、私の願いです。

仕方なく、もう一回寝れないか、
と 布団の中で 頑張っていますが
寝れず

4時半に ゴミ出しをしました。

外に出てみたら
きれいな星空。

目の前に というか

すぐ上に

オリオン座が見えました。


ゴミを出した帰り、

月なのか 大きな星なのか


よくわからなくて、

写真を撮ってみました。
そしたら、 ブレブレです。

でも、なんだか
幻想的な感じで、
自分では 気に入りました。

でも、大きい光は
流れているのに

小さな光は 比較的ブレが小さく

星として 見えるのは

何故❓

不思議に思って
みています。