天気がよかったので
車で10分ほどのところへ
出かけました。

山の中腹あたりで、
田んぼや 村や、小さな町を
見下ろす事ができます。

ベンチがあるので、
そこに座って 景色を見たかった

のですが、
ご高齢の夫婦らしき方が
座って 仲良く話しをされていたので、
ベンチに座るのは諦めて

でも、車の中にいるのは暑いし

外に出て、少し歩きました。
といっても 10歩ほど。
本当に少しです。

そこには、亀のような形の
大きな石 と言うより 岩が
あります。

昔、どこか敷地内にあったらしいです。

亀石 と書いてありました。

山にあったとして
亀に見えるかなあ。
と思いました。

名前を書いて こうやって置いてあれば
亀に見えるけど
普通に 山の中とか 斜面にあれば
気づかないだろうとおもいます。

見つけた人、すごい。
亀だと思った人、すごい。

運んだのもすごい。

すごい人達の
.....なんて言うんだろう。

私は、想像力も表現力も
乏しいです。