今日は整骨院へ行く日でした。
大抵は、女性の整体師さんなのですが
今日は、若い男性整体師さんで

今日の調子はどうですか?

と聞かれ

通常運転です。

と答えたら

それって、重症って事ですよ。

と言われ、
普段って重症ですかあ? と
二人で笑ってました。

今日は、まだマシだと
言ったつもりだったんですけど。

最初の頃は、私の肩を押さえただけで

えっ❓.....。 と言われ

マッサージしながら

これ、痛くないですか?ホントに
大丈夫ですか?
と念を押され だいぶ酷いですよ。
と 驚かれたました。

同じ整骨院に通っている 私の知人が
別の日に施術してもらいながら、
私の話題になり

だいぶヤバいですよー。矯正どころじゃ
ないですよー。気をつけないと。

という話しになったと、
教えてくれました。

その時よりマシになったと思ってますが、
ほぐすより 凝っていく方が
勝っているので、どうにもなりません。

両肩はいつも、数人乗っかっているようで、
腰は 鎧でも着ているようで

施術してもらうと
筋肉の硬さを実感します。

だる〜ん と 体を伸ばして
だらしなく 休んでみたいです。