今期の仕事も終わり、やる事はやり終えて

こんな時しか休めないので、休んでいいと言われ、休みをもらいました。


母親の方は、訪問してもらえるので
この際だと思い、私は外出しました。

海沿いを車で走り、よくお参りする神社へ
行きました。
春休みだし、天気がよいから
もしかすると....と思っていたら、
予感的中。駐車場は県外ナンバーばかり。

地元のナンバーなど、2〜3台といった
ところでした。

とんだ観光地になったもんだ

と思いながら拝殿へ行き

手を合わせ、裏の方へ回ると


ここにも桜の木があります。

しかし、こんな地面から花が咲く?
と、ちょっと驚きました。

以前は、平日に人などいなかったのに
賑やかになったものだと
複雑な気持ちでした。

鳥居のところから 海を眺め
神社を出て 道路を挟んで
夏には海水浴場になる浜があります。

歩道橋の上から 海を眺め、
世界地図上では この先には何があるか
わかりきっていますが

海を見ると、この先には何がある?
と思ってしまうのが
おかしなものです。

ほんの1時間ほどですが、
一年に何回あるかわからない
自分の自由時間を
満喫しました。

神社へお参りできたし、
気持ちよく1日が過ごせました。