1ヶ月ほど前、夢を見て 

目が覚めました。

目覚めは悪かったです。

その夢は何故か、父方の伯父の夢で
10年以上前に亡くなった人です。

とても意地悪な人で、私は その伯父が
嫌いでした。

嫌いな人が 夢に出てきたから
気分は最悪でした。
伯父は 何も言わず、
まるで、私をどこかへ連れて行くように
手を引いて歩いていました。

私は何の感情もなく、引っ張られるまま
ついて行く夢でした。
周りは暗く、歩くところは
岩なのか、砂なのか わからず
道だったのか、道ではなかったような
そんな変な夢で
とても気分の悪い夢で
朝から気分を害していました。

いつもなら 娘達に
こんな夢を見たから 気をつけるように
と言うところですが、
自分が連れて行かれる夢だったし、

あの嫌いな伯父の事を 言うだけでも

腹立たしいので、とても
言う気にもなりませんでした。

それが、約3週間後
父方の叔母が亡くなったと
兄から連絡がありました。

私ではなく、叔母を
迎えに来ていたのだと 思いました。

それを私に知らされても
私には どうする事もできないし
近くにいるわけじゃない。
ましてや、家族ではないのに。

もう30年ぐらい 何の付き合いも
ありません。

今度は 亡くなった叔母が
夢に出てくるのかなあ。
夢でも会いたいと思わないなぁ。 と、

一人 考えています。