9月から残業続きの娘。
バスで通勤しているけれど、田舎のため
夜10時にもなると

公共交通機関はありません、

ほぼ毎日 迎えに行っています。

迎えに行く途中、暗い夜道なのに

夜10時過ぎているのに、若い女性が

一人で歩いているのを見かけます。
その度に

誰かに迎えに来てもらって〜‼︎

それとも 送ってもらうとか

タクシー代使ってでも 一人歩きなんか
やめて〜‼︎
と 思ってしまいます。

最近は天気が悪い日が多く
真っ黒な空を眺めながら
迎えに行ってましたが

今日は、久々にたくさんの星を
見る事が出来ました。

しかし 少しの街灯や
ぼんやりとした 市内の灯りがあるだけで
星を見るには あまりよくありません。

車で少し走れば
降るような星空を見る事ができるのに。

ボケた年寄りを 抱えていれば
それも なかなかできません。

年寄りがいなくなれば  ゆっくりできる
かと思えば
その頃には 自分も年寄りになって
自由に動けない体になっているだろうと
思います。

星空観察会ができたら。

ささやかな夢です。