今、派遣で働くようになって
収入は激減し、生活は困難になったけど
今の仕事はとても楽しく、

ありがたいことに 
試作から関わらせてもらったので
とてもやりがいがあります。

転職する時、一度は決まりかけていたところを
取り消されて
無職になった時は、もうどこも
雇ってくれるところはないと
諦めていました。
そうなれば最期は親を道連れに、....。

という選択も 本気で考えたと思います。


そんな時にお参りした神社です。

地元では、縁結びの神社で

休日には、観光客の方が多くみられます。


派遣での仕事が決まった時は、ありがたかったです。


こんな歳でも大丈夫ですか?
と、担当の方に聞くと

経験があるし、勤めていた会社が大手で、

厳しい事で知られていて、あそこで働いていた人は

何でもできるから

あの会社で長年勤めた人は歓迎されるんです。

と言われ、  嘘に決まってる と

疑っていました。


それが、働いてみると

社員の方達の目には、本当にベテランと

映ったらしく、申し訳ないほど

大切にしていただいています。


いつまで今の職場でつかってもらえるか

わかりませんが、

今の職場のような良いご縁を頂き、

お礼参りをしてきました。


このご縁が できれば続きますように。