待機が多かったり、月曜日から金曜日まで出勤して

土日に 休日出勤を強要される職場を辞めて

別の会社で 派遣社員として働けるようになりました


同じ日に入職した人とも 話しができ、
幸運にも新しいラインの立ち上げで

新製品の試作から関われるので、

イチから習う事ができます。


班長や係長からは、
いろいろと練習をしてもらいながら
誰に どの工程をしてもらうか
見極めていきたい と言われていました。

完成品を見せてもらったとき
この工程は複雑なので、男性にお願いしたい

という事だったので

内心 やった‼️複雑な仕事はしないですむ。

と、喜んでいました。


ところが、いざ配置される事になり

「Tさんとタマさんは、こっちに来て。」

と言われて ついて行くと

「二人には、これをやってもらいたいんです。」


うそ、例の複雑なヤツ。


結局、こうなるんだ。


でも、今の職場は 職場の責任者との距離が近く、

初日には、職場にいる他の派遣社員や正社員の人

一人ひとりに、

「今日から一緒に働いてもらう、〇〇さん、〇〇さん

...,。」と 紹介してもらい、その上

どんな小さな事でもいいから

困った事や、わからない事はすぐに言ってください。

と、言われました。


自分が、昔 別の会社で 正社員で働いていた時、

私達が派遣社員に対してやっていた事と

同じ事を 見ることが出来ました。


初めてです。

他の職場では、こんな対応はありませんでした。


しっかりとした仕事しなければ

と、思うのと同時に

一番難しいと言われる工程をやる事に

不安を抱えて、社員の人から 慰められています。


なんとなく感じていたけど やっぱりかぁ。