母が一人の時 どうしているか

ずっとつきっきり というわけには
いかないので 見守りカメラを
つけています。
ある夜、家事をしながら
なんとなく見ていると 白いものが
ふわ〜っ と飛ぶのを見ました。
しかも二つ。

虫❓ゴミ❓ 部屋へ行ってみても
それらしき物は見当たりません。

カメラの誤作動か、レンズに何かついていたか。

カメラをきれいにして
部屋の中も見て これでよし。

次の夜も見ていると
やはり 白いものが 不規則に飛びます。

その後も
何日も続くし、何が飛んでる❓

天井から落ちてきた にしては

横向きに飛ぶものもあるし、

下から上に向かって飛ぶものもあるし。


私も母の部屋で寝ているので
部屋の中を見回しながら
カメラの映像も見ていると

カメラには映るのに肉眼では見えない。
あれ❓ 何で❓

上の娘に見せると、

本当の見守りかも。

これには笑いました。

誰かが 見守りしてくれてるんなら
それでいいんですけど。

誰にも聞けないし
不思議です。