やっと転職ができて
ただでさえ雪の時期なので
通勤が大変ですが 雪は3月までの我慢。

忘れていたけど 3月は 決算の時。
えらい時に転職したわ...。
と気付いたけど あとの祭り。

残業に休日出勤 あるんだろうなぁ。

そんな時だから 転職できたんだろうなぁ。

などと考えながら運転していて


トンネルを通っていると


ん❓向こうは....。あの怪しい空の色は...。

思った通り 吹雪でした。


会社を出た時は 晴れていて

雪が降らなくてよかった〜。
と 喜んで帰路についたのに。

文字通り トンネルを抜けるとそこは....。

という光景でした。


途中 買い物のついでに
写真を撮っていたら

雪が珍しいの❓ とでもいうように
知らない人に 
じーっと見られてしまいました。

雪なんか珍しくもないけど
極端な天気の違いに

本当にそんな事あるんだ。

と 思っただけです。