買い物へ行った時

店の前に、飼い主さんらしき人と一緒に


コーギーがいました。

首に可愛い柄の円座クッションをつけて...。

どこか手術でもしたのかな❓
と思いながら
犬と飼い主さんの前を通り
店の中へ入ろうとした時

犬と目が合う事もなかったのに
後ろに気配を感じて振り返ると

ついて来てる‼️

思った通り
後ろ足を引き摺るようにして。

おいおい と思いながら
犬のところへしゃがみ込み
頭と顎を撫でてやりました。

いい子いい子 と言いながら
両手で撫でてやると
大人しく 目を細めて、そして
寒いのか 身体ごと 
ピッタリと 私にくっついてきます。
私が 少し後ろへ下がると
また、ピッタリとくっついてきます。

磁石か‼️ と言いそうになるくらい。

もう、そんな可愛い事してぇ。と

しばらく撫でてましたが
キリがないのもちょっと困る。

可愛いけど バイバイね。
と そっと立ち上がり 別れました。

リードを持って立っていた飼い主さんは
気品のある 年配の男性でした。
奥さんでも待っているのかな。
と いう感じでした。

私が立ち上がると 飼い主さんに
ありがとうございました。と言われました。

自分の子供も同然、
可愛いがられて嫌な人は
いないと思います。

しかし 可愛いかったなぁ〜。

そのあとの買い物も
帰りの時間も 
ちょっと癒されてました。

気持ちが救われたように思います。