大きな白菜、A4サイズの原稿が入る封筒が
白菜にすっぽり隠れてしまいます。

あまりに安くて、喜んで買ったのですが
お、重たい...。
持ち上がらない〜。

何とか持ち上げて
買い物カゴを腕にかけて
白菜を抱えてレジへ....。

レジを通すと、店員さんはその白菜を
カゴの中へ置きます。

あら、困った。カゴ重すぎるじゃん。

と 思っていたら

支払いが終わると、店員さんが
買い物カゴを 袋へ入れる台の上まで
運んでくださいました。

嬉しい〜。なんて優しい店員さん。

と、感動しました。
お礼を言うと、店員さんも

ありがとうございました。 と
返してくれて、いい事があった気持ちになりました。

白菜を大事に抱えて 車まで運びながら

これを 鍋にしてぇ、
炒め煮にしてぇ、 それから〜...と

何を作るか考えながら帰りました。