外出中に ふと空を見ると
西の空は明るくて

東の空は分厚い黒い雲。


その境目がはっきりしているのって

何回見ても きれいというか

お見事という感じです。


とうとう冬がきたなぁ〜。 と

しみじみ思います。


去年、やっと職場をかわり

もう履歴書は書きたくない‼️

と思っていたけど

体調不良や足を痛めた事で メンタルも弱り

この業界で仕事を続ける気力

そのものがなくなってしまいました。


体力的な事、足の痛み、親の介護で毎日睡眠不足

経営者も話しを聞いて

わかってはくれるけど それで

解決にはならない。


退職願いも受け取ってもらい


もう私の歳で次はありません。


それを承知での退職。


間違っているのも

後悔するだろうという事も

わかっているのに

バカだと思うけど


無理に仕事をして

大きな事故を起こしたくないし


やりたくないと思いながら

毎日の仕事をこなすのは

精神的に辛いしで


辞める事にしました。


自分で稼がなければ

生活できない。 でも

やっていける収入は....。


自分で選んだ進み方は

目の前に見ている空のように

全く違う世界になるんだろうか。


もう 先が見えません。