1週間前から腰痛がひどくなり
腰痛ベルトで何とか 乗り切りました。

毎週通っている整骨院で
念入りにマッサージをしてもらい

疲れが溜まってるねぇ〜。
ひどいよ。なかなか疲れが抜けないなぁ。
足も冷えてるし
あったかくして 身体を休めて。

と言われるけど

家に帰っても

誰も休ませてくれない

ため息つきながら 腰をさすり 
ギックリ腰にならないよう
用心して そろりそろりと動いて

腹が立つけど
言ってもわからない人は 
相手にするだけ 時間とエネルギーが無駄

そう思います。

腹も立つし 情けないけど
手伝ってもらって 自分の仕事が増えるのは
わかっているので

痛みが悪化しないよう
気をつけるしかありません。

いつになったら治るかなぁ。