梅雨の晴れ間 新緑が光っていました。
周りを山で囲まれているので
湿度が高く ムシムシとしていますが

この湿度のおかげで 
肌が乾燥しないというけれど 本当か。

昔と比べて 私はすごく
テキトーな性格になりました。

前なら 休みの日も予定がいっぱいで
タイムテーブルに沿って 動いてました。

予定より遅れると
何分のロス とか考えて
時間通りにいかないと イライラして
きっちりしていたかったのが

今はすっかりズボラです。

いつもやる気がないし 
いつもイライラしているし

自分が好きになれない。

仕事は手を抜いたりしないけど
テキトーな自分を変えられるよう
精進しなければ...。

新緑の 木の葉の眩しさが
目にしみます。