送迎の時、あるお宅に行くと
待たされる事が あるのですが、

毎回 ニャンコがお出迎えしてくれます。

真っ先に出てきて いきなり足にすり寄って、
足に頭をぶつけてきたり 大変です。

そこは、おばあちゃんが通るから
こっちによけてちょうだい。 と
思いながら、横の方へ 猫を ちょこんと
よけるのですが
磁石のように ぴとっと くっついてきます。

仕方ないので 両手で猫の顔を包み込み
わしゃわしゃと 撫で回します。

猫は ゴロゴロとのどを鳴らして
もっとやって と ばかりに 頭を
私にぶつけてきます。

おかげで 私のズボンは
猫の 毛だらけになります。

でも、ちっとも気になりません。

猫と戯れる間 癒されます。

ほんの数分の事ですが、できれば
時間なんか関係なく 猫と遊びたいです。

うちでは 動物を飼う事はできないので
短いこの時間が 癒しの時です。

犬も猫も 絶対というほど
人間を裏切りません。

いじらしいほど 従順で正直で
可愛いと思います。

野良になってしまうと そうはいかないですが

それも人間のせい。

癒しを与えてくれる ペット達が幸せだと
見ている方も 微笑ましく思います。