私の職場の前に学生用のアパートがあります。

午後、外へ出る事があり、何となく

見るでもなく見えたのですが、アパートから
荷物が運び出されていました。

そういえば引っ越しのトラックが停まってるわ

と、認識したという感じです。

卒業して、地元へ帰るのかなぁ。それとも
また別のところへ就職して行くのかなぁ。
と思いました。

春、新しい生活かぁ。

夢とか希望とか、あるんだろうなぁ。

未来があるって いいなぁ。

私はこの先なんて、見えてるし。
若い人と比べてもダメだ。人と比べても
意味ない。人の人生。

どんなに行く先が暗くても
朝は来るし日も暮れる。

そうして季節は変わって
また、春が来るんだなぁ。

当たり前だけど、当たり前ではないような
そんな気がします。