大きな夕日を見ながら
明日良い日になりますように。
と思いました。

職場であの人の顔を見なければならない
ストレスが大きいです。

それがなければいいのに。

研修の資料作りもメドがついたので
やれやれと 一休みしました。

職場の人達は
例の職員が 私に近づけないように
シフトを組んだり

前日の定時後はミーティングになったり

なんだか 本当に

ここにいて いいんだろうか。

と 思ってしまいます。

自分が変わらなければ
人は変わらない と言いますが、

どんなにこちらから挨拶しても
無視されて 

声をかけたら かけたで
無視されるし 

どうしろというのか。

べつに 仲良くするために
出勤してるんじゃないので、

しんどい思いをしてまで
無理に声をかけたりせずに

私も無視しておくしかない と
思っています。

明日から 平穏無事に
仕事ができますように。