職員Aさん ダメだわぁ。と思います。

やらなければならない業務を
まるでやってない。

主任が休みで、そのために
今日は私達の職場の勤務になっていたのに
サボってばかりでした。

役割として
Aさんがやらなければならない業務体系に
なっているのに
面倒くさい事は一切やってない。


おかげで、こちらにしわ寄せがきました。

私はまともに休憩に入る事もできず
同僚も業務が増えるし

おまけにAさんの凡ミスもあり
利用者さんに迷惑をかける始末。

もしも 私がこれをやっていたら
とてつもなく責められると思います。

でも、自分がやった事は
バレないと思ってか、知らん顔しているし
バレている事は 
あー、ごめんごめん。 と笑ってるし。

誰にもうっかりミスはあります。
それを 自分が気に入らない人がやったら
絶対許さない という姿勢で
とことん責めます。

私達はフォローするのですが
フォローすると 睨みつけてきます。

私は 面倒くさい人は 相手にしたくないので
一日中近づきもしませんでした。

パソコン業務も関係ない人なのに
一番忙しい時間にパソコンの前に座っていて
業務終了後も いつまでも
パソコンやってるし。

トドメは
もう、あれもこれもやってなかったから
終わらせるのに時間がかかった。
と言われる結果に。

呆れるというか
驚く事ばかりです。

帰りには 休みだった主任から
大丈夫だった❓ と同僚と私に
同時にLINEがあり

同僚と一緒に
無事一日が終わった事と
Aさんの奇怪な行動を報告しました。

主任も どういう事‼️‼️❓ と
驚き 呆れていました。

主任が休みだと
自分が主任だ と思い込んでいるAさん。
その浅はかさを、 哀れにさえ思います。