朝早くから夜遅くまで忙しい毎日。
明日は主任が休みという事で
例の職員Aさんの事が話題になりました。

明日は私達のいる職場勤務の日、
私とAさん二人だけになるような
勤務の組み方をしないよう、施設長初め
みんなで話し合いになりました。

Aさんの、私に対する言動が
あまりにひどいと 問題になっています。

誰もいない瞬間を狙って
チクリとキツい一言があります。

そのため、施設長は大事な要件で
外出する予定だったのを
日にちを変更してAさんを警戒し、

職員の手薄な時間は
いつもは社長と一緒に 
もう一つの事業所にいる社長夫人が
私達の職場に来られて、さりげなく
Aさんを監視する。

という話しになりました。

何てこと。

私一人のために
社長、社長夫人、施設長、主任、同僚
みんなが話し合い、予定まで変更して...。

こんな職場は経験した事がありません。
同時にありがたいより
申し訳ない気持ちです。

あんな人に負けたくない
と思います。

同僚のメンタルも心配です。
ただでさえ Aさんと仲良く見えて
実は かなり嫌っていて 避けています。
その人が 私の事を守ると
言ってくれるのです。

ホントにありがとう ごめんなさい
情けない  いろいろな感情が
混ざり合います。

忙しくて寝不足で 疲れが溜まっている今
Aさんと接近するのは
ダメージが大きいですが
みんなに迷惑かけて 申し訳ないので

何とか、目いっぱい頑張るしかありません。