とうとう雪が降りました。
昨日は5センチの積雪だったという事で
積雪そのものはたいした事はありません
しかし
朝の渋滞はひどかったです。

普段、車で20分で行けるところを
1時間かかりました。

今朝はその上に積もったので
渋滞はもっと酷かったのではないかと思います。

今日夕方までに24センチ積もったそうです。


職場の駐車場は広さが十分ではないので
私は歩いて出勤しました。

雪道を歩いたのは数十年ぶりだったので
歩きづらかったです。
歩道は雪かきなんかしてないので
いくら雪が少なくても足を取られます。

仕方ないので車道を歩きました。

山茶花にも雪がつもりました。

見るだけなら風情があるように思います。