今日も近所では
タイヤ交換をするスパナなどの
工具の音がします。

私は販売店で交換してもらいます。

通された場所はカウンターの席。
ゆったりとくつろいで
あったかい飲み物を飲みながら
ガラス越しに
作業の様子を見る事ができます。

キビキビと作業するお兄さん達。
一番驚いたのは
ボルトの締め付けを
腕の力でやっていること。
体重もかけていましたが
それにしても
インパクトレンチ使うでしょ
普通。

そんな大変な事しなくても...。

自分でタイヤ交換していた時は
ボックスレンチに乗ってましたけどね。

それでもタイヤを持ち上げたり
かなりの力仕事です。

それをタイヤ交換する車は
順番を待っています。

他にもオイル交換や点検。
忙しいねぇ〜。

と思いながら
熱い紅茶をフーフーしながら
見ていました。

今日のちょこっと
社会見学でした。