ただでさえ雨降りで 
みんな運転に気をつけてるのに

自転車で
車道をノロノロと(間違っても走ってない)
移動する じいさん

ペダルに足もかけず 
両足で地面を蹴って進んでるし💢

左車線を走ってる車は ぜんぜん進まず
イライラしてる様子でした。

天気に関わらず 
どんな時でも迷惑なんですけどー。

運転手の人達は クラクションを鳴らしもせず
仕方なく 車線変更してました。

自転車の爺さん本人が 人に迷惑をかけないように
と 思うような意識があれば
こんなことはしないはずです。

田舎だから仕方ないというワケではないのに。

他にも 脇道から出る時
一時停止もしないで出てくる車

曲がってからウインカーを出す車

車を擬人化したようだけど
車の中にいて 運転してるのは人だから
なんなら車のナンバーと一緒に
顔入りで名前とかよくわかるように
付けておけ‼️ と思う事があります。

マナーの悪い人は 
見るだけで気分が悪くなります。
私が善人なわけではないけど
人に迷惑をかけるのは避けたいです。